1. http://oddc.kikirara.jp/rockste/ron/03.gif
  2. 5日株トレード法
  1. http://oddc.kikirara.jp/rockste/ron/02.gif
  2. 7step株式投資メソッド
  1. http://oddc.kikirara.jp/rockste/ron/01.gif
  2. 渋谷高雄株式投資大百科

2015年02月17日

明確な勝ちか、負け

外為初めての方がFXの要を押さえるには、まず最初に取引を積み上げる事が不可欠です。

特に、前もってピンチを察知できるようになるためには、ミスを積み重ねることも大切です。

無論、損をするといっても持ち直せないほど重大なミスをする事は話になりません。

取り返しが付く負けを何回も積み重ねることが己のレベルを上げてくれるはずです。

こう考えるとまず初めは少ない資金で投資してそれで何回か取り戻せる負けを経験することが重要です。

100万円しか資金がない状況で深く考えずに少しも残さないで投じてエントリーすると、ミスした時、永久にやり直せない不安があります。

それより、一例として10%ずつ分割して取引してこれによってエントリーを繰り返したほうが失敗を埋め合わせる方法なども習得するはずです。

まずはじめにわずかなお金で投資することの良い点は、既出の通り、自分自身の経験値を高め、マイナスを回避する手法を覚える事にありますが合わせて、トレードの回数を増やして危険性を減らす事ができるという長所もあります。

1回の売買で勝てる確率が5割だとしよう。

この場合、同じだけマイナスになる可能性もあります。

勝率50%ということは半々の割合で儲けられる事を意味しています。

だが、全てを注ぎ込んで1回こっきりの取引をするということは明確な勝ちか、負けのどちらかになってしまいます。

このままではただ1度の賭博と同じです。

言い換えれば、全ての財産を投入して1回のみしかエントリーしないと、それだけでは損する確率が高くなってしまいます。

だからこそ、お金を全額使うのではなく少しずつ分けて投資経験を積む事がリスク分散となる。

ただ数回に分けたとしても、すべてに儲ける必要はありません。

全部は勝てないのが実際のところです。

トレードで重要なのは、勝つ確率ではなく、いくら利益を上げるかです。

勝率が50%でも或いは3割でも利益を上げる事が出来ます。

5割以上負けても損益が少額ならば少ない勝ちの儲けだけで十分儲ける事が出来ます。

そのために不可欠な事は、損失を小さく、利益を大きくを気をつけておくことです。

損益が出たら直ちに損切りしそれとは反対に勝てる時には上手く儲けることが外為の経験の浅い方が外為取引で儲ける秘訣です。



コメント(0)株式投資・FX│ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  • ライブドアブログ